Search This Site:
>更新履歴一覧:Update Log
>ロケ地から見るTSCC
>サイトマップ:Site Map
>トップページ:TOP PAGE
Get to Save TSCC !
オリジナルサウンドトラック
サラ・コナー・クロニクルズ オリジナル サントラ OST

ガイド本+インタビュー
サラ・コナー・クロニクルズ 未公開 DVD 動画

まわし蹴りはジャッキー・チェンより高さがあるサマー・グローのセレニティー Serenity..TV→映画復活例。ジョシュ・ウェドン作↓
セレニティー Serenity
祝★セル・レンタルNo.1
サラ・コナー クロニクルズ・ファーストシーズンDVD1未公開映像ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ・ファーストシーズンDVD2BOX
シーズン1第1〜2話+第3〜9話
Terminator TVシリーズ2 第3話まで +未公開シーン動画セカンドシーズン第4〜13話 未公開映像シーズン2第14〜22話最終
シーズン2第1〜3話+第4〜13話+第14〜22話最終章
サラ コナー クロニクルズ レンタル 動画 無料 お試し
レンタル Rental

ターミネーター グッズ 商品 フィギュア
ターミネーター グッズ

ユニバーサルスタジオジャパン
■ターミネーター2:3-D
日本でターミネーターに会える場所。「Terminatorの孫の手」グッズも豊富。映画の世界にどっぷり浸りたい人向き。
            
Ads.
       
ターミネーター4 みました:T4-Salvation
「ターミネーター4」がいよいよ日本でも公開、ということで早速、先行オールナイトで観にいってきました。
ターミネーター4先行オールナイト
▼T-4映画鑑賞券。金券ショップで1300円也。
T4 映画チケット 金券格安
深夜なので比較的すいていて、劇場真ん中の特等席へ。こういった迫力系の映画は映画館で見るに限ります!特に真ん中あたりの席は、音・・・というか、地響きがすごくて、一つひとつのサウンド、銃弾、爆音がズシン!ズシン!と 腹にきます。心臓が弱い人は注意が必要ですが・・・映画館のサウンドにはホームシアターは勝てないですね。

イチローに似てる?ジョン・コナーフィギアターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ(Sarah Connor Chronicles)」のジョン・コナー(トーマス・デッカー;Thomas Dekker)がここまで頼もしく立派な戦士(Christian Bale)に成長してくれたか・・・と思うと感慨深い内容でした。

「サラ・コナー・クロニクルズ」シーズン2第17話でキャメロン(サマー・グロー)が、(ジョンのメカニックな知識について)
Future John has better information than you do.
(Conversation between Cameron Phillips and John Connor)
マーカス・ライトisサム・ワーシントンと言っていた通り、ジョンはメカにもかなり強くなっていて、Hydorobot(ハイドロボット)をコケにし、Moto-Terminator(Tバイク:モト-ターミネーター)を簡単に捕獲し、T-800型ターミネーター(シュワちゃん)とも正々堂々の接近戦、文字通りの肉弾戦を繰り広げます。そしてシリーズを通しての「人間の尊さ、人命を尊重する熱きジョン・コナーの姿」はT-4でも健在で、母親:サラ・コナーの教えがちゃんと成人したジョンの中に根付いているなー、とT-4にも満足した瞬間でした。

「サラ・コナー・クロニクルズ」シーズン2第19話で叔父・ディレック・リースがジョン・コナーに放つセリフがT-4を観てる間、ずっと浮かんでました。
But・・・we're always watching・・・for you to be human.
(Conversation between Derek Reese and John Connor)
T4アーノルド・シュワルツェネッガー 動画
 T4 Arnold SchwarzeneggerSchwarzenegger Salvation
arnold schwarzenegger コナン・ザ・グレートT-4はジャンルはどちらかというと「戦争もの」でしょうね。迫力は満点です。初期T-100型からT-バイク、T-800型までいろんなターミネーターが出てきます。懐かしのシュワちゃん(アーノルド・シュワルツェネッガー)型ターミネーターも出てきます。(T-2、T-3の姿ではなく、「T-1」や「コナン・ザ・グレート」時代の、かなり若かりし頃のシュワちゃんの成り立ちで。)
ターミネーター4 映画パンフレット販売800円
▲T-4 パンフレット¥800
ターミネーター・キャメロンも登場。
TV版「ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ」がどちらかというとT-2をかなりリスペクトし、T-2とのリンクへ重きを置いているとすれば、T-4は、原点のT-1をかなりリスペクトし、T-1とのリンクに重点を置いているように感じます。T-4はカイル・リース(Kyle Reese)に焦点を当て、劇中に占めるカイルの比重が大きいので当然かもしれませんね。まとめると、
T1=母と父 の物語(story of father and mother)、から派生し、
T2、TSCC=母と子(story of mother and son)、
T4,T5,T6=父と子(Story of father and son, or John's child!!)、
の関係がストーリーの軸になっているようです。(T3は残念賞。)

すさまじい迫力のT-4でしたが、やはり2時間以内に収めないといけない映画ということもあって、人間・・・というよりかは、マシーン!爆破!マシーン!爆破!といったアクションやCGなどのシーンの迫力に重点がおかれているため、人間と機械の関係により焦点をあてた、「ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ」のあたたかさ的なものが、逆に愛おしくも感じたのでした。

強く美しくせつない、ターミネーター・キャメロン伝説
ターミネーター・サラコナー・クロニクルズ・セカンドシーズン第1〜3話ターミネーター・サラコナー・クロニクルズ・セカンドシーズン第4〜13話ターミネーター・サラコナー・クロニクルズ・セカンドシーズン第14〜22話
あと、オールナイトで映画を観ることの良さの一つが、映画のエンドクレジットになっても、お客さんが席を立たないこと。(深夜なので他に用事がない、行き場のない鑑賞者が多い・・・という背景もあったりする・・・猫型ターミネーター)そのため、映画製作に携わった人の名前がずらーっと出てくるエンドクレジットまでじっくりと見て、映画の余韻に浸ることができます。今回、T-4のエンドクレジットを見ていて気づいたのが、日本人らしき名前がチラホラと載っていること。随分、日本人や日系の人がこのターミネーター4製作に関わっているんですね。

>>日本語を話すターミネーター:キャメロン
Cameron can speak Japanese !


サラ・コナー・クロニクルズ パンフレット←「サラ・コナー・クロニクルズ」
「ターミネーター4 T-4 Salvation」
の特集が充実。付属DVDのSummer Glau,Thomas Dekker,Brian Austin Greenのインタビューがレアです。
『日経エンタテインメント! SFアクションSpecial』
サラ・コナー・クロニクルズ シーズン2到着 シーズン3へ >><< ターミネーターvsドラえもん:Terminator T-800 vs Doraemon
ターミネーターTerminator|-|TSCC-Topターミネーター4 みました:T4-Salvation
|-|-|TSCC-Topスポンサーサイト