Search This Site:
>更新履歴一覧:Update Log
>ロケ地から見るTSCC
>サイトマップ:Site Map
>トップページ:TOP PAGE
Get to Save TSCC !
オリジナルサウンドトラック
サラ・コナー・クロニクルズ オリジナル サントラ OST

ガイド本+インタビュー
サラ・コナー・クロニクルズ 未公開 DVD 動画

まわし蹴りはジャッキー・チェンより高さがあるサマー・グローのセレニティー Serenity..TV→映画復活例。ジョシュ・ウェドン作↓
セレニティー Serenity
祝★セル・レンタルNo.1
サラ・コナー クロニクルズ・ファーストシーズンDVD1未公開映像ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ・ファーストシーズンDVD2BOX
シーズン1第1〜2話+第3〜9話
Terminator TVシリーズ2 第3話まで +未公開シーン動画セカンドシーズン第4〜13話 未公開映像シーズン2第14〜22話最終
シーズン2第1〜3話+第4〜13話+第14〜22話最終章
サラ コナー クロニクルズ レンタル 動画 無料 お試し
レンタル Rental

ターミネーター グッズ 商品 フィギュア
ターミネーター グッズ

ユニバーサルスタジオジャパン
■ターミネーター2:3-D
日本でターミネーターに会える場所。「Terminatorの孫の手」グッズも豊富。映画の世界にどっぷり浸りたい人向き。
            
Ads.
       
キャメロンと妖怪 巨大女:Attack of the 50 ft. Woman
「サラ・コナー・クロニクルズ」のシーズン2第21話の映画館のシーン↓
ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ 映画 画像
・・・などで上映されている白黒映画『妖怪 巨大女』(Attack of the 50 Foot Woman)。なんだかふざけたようなタイトルですが、列記とした正式な題名。今よりも露出が控えめだった1958年公開時には下着姿の女性がウロウロするセクシー映画ということで話題に。ん?下着姿でウロウロ?
アリソン・ヘイズとキャメロン サマー・グロー 下着
▲この『妖怪 巨大女』、よく見るとどこかで見た光景がチラホラと・・・上右端のキャメロンのシーンも『妖怪 巨大女』同様、さりげなく下から照明を当てて、キャメロンの恐さ・すごさ・破壊力を強調。そしてこの場面↓
妖怪 巨大女とターミネーター サラコナー クロニクルズ
↑映画『妖怪 巨大女』。「サラ・コナー・クロニクルズ」シーズン1第1話↓
このタイムトラベルも、なぜ到着地が道路でなければならなかったのか・・・
「妖怪 巨大女」+「トヨタ・プリウス
を掛け合わすモクロミがあったんですね。第1話から、つまり「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」の最初から最後まで全編通じて、(T1,T2だけでなく)この『妖怪 巨大女』へのオマージュもベースにあるのがサラ・コナー・クロニクルズ。
キャメロンとジョン・コナー ターミネーター 画像
↑この映画『妖怪 巨大女』は、夫の浮気に激情した妻が巨大化して暴れまわる、というお話。つまり、キャメロンやサラ・コナーといった女性の大きな存在、そしてライリーとの関係で翻弄されるジョン・コナーや、ジョンおよび人間との関係・人間へのアプローチを試行錯誤するターミネーター・キャメロン、そして「性へのフェチズム」が、この古典『妖怪 巨大女』へのオマージュを通じて、描かれている。「ターミネーター」という題材を通して、人間の本質を描かんとするTSCC製作陣の革新的な試みがなされている、ということ。「巨大女」は無意味に映画館で上映されていたわけでは、ない。ちなみにどちらもワーナー・ブラザーズ(Warner Bros.)の作品である・・・↓
『妖怪 巨大女』 trailer (動画)
それ以外にも、「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」がいろいろな古典をふまえていることはダイヤモンドとオズの魔法使い(BAUM)
Diamonds are girls best friend tin can
・・・などでもお伝えした通り。まれに「TSCCはシーズン2途中で中だるみした。」などとブログなどにレビューを書いている人がいるが、その文章を読むと、その人はこういった素養・知識がない = 無知なことがわかる。よって行間が読めず、映画やドラマをみても本来の半分も楽しめない・・・実にかわいそうな人たち。
TSCCは インテリ度 の リトマス紙
・・・なのです。最近はITの発達のせいか、人間のコミュニケーション能力が下落の一方で、行間が読めない、KYな人々が増えている。TSCCを「中だるみ」などと書いている人はだいたい、この辺り↓の行間が読めていないことが多い。
1.創生期に基づくサブ・ストーリーライン「ノアの箱舟」「バベルの塔」
2.ジョン・ヘンリーとサイボーグ・レジスタンス
3.カリバとスカイネットの関係性
4.未来のジョン・コナーからサラへのメッセージ
万が一、これらをコミュニケーション能力が落ちてきている人でさえもわかるように映画やドラマを作ってしまうと、今後ますます「あっと驚くような」作品など誕生しなくなり、創造性が求められるエンタメ世界が崩壊してしまうだろう。
『妖怪 巨大女(Attack of the 50 Foot Woman) 』ポスター
妖怪 巨大女 ATTACK OF 50ft woman ポスター画像
ちなみにこの妖怪巨大女を演じている女優さんはアリソン・ヘイズ(Allison Hayes)。サマー・グロー演じるアリソン・ヤング(Allison Young)の役名は、若いアリソン=Young Allison(Hayes)ということで、ここに由来している。美しい女優さんであること+いずれ「化ける」という意味も込めて・・・
→関連[キャメロン・フィリップスのキャメロンとフィリップスとは?]
そんなこんなで
以前からこうゆう感じ(↓)にしてるんですけどね。
気づいていた方は「通」です。

サラクロの中の日本:Japan in TSCC
Japan in Sarah Connor Chronicles ターミネーターサラ コナー クロニクルズの中の日本
尚、1958年の「妖怪 巨大女」はその後もいろんな形で「性の象徴」的なイメージで、パロディやらリメイクがされています。
▼モンスターVSエイリアン &ボブのびっくりバースデー
『MONSTERS VS ALIENS』

=「妖怪巨大女」+「ザ・フライ」
・・・隕石の直撃で15mに巨大化したスーザン=「妖怪巨大女」と、実験失敗でゴキブリと人間のハイブリッドになったコックローチ博士=「ザ・フライ」らモンスターと地球征服をたくらむエイリアンとの戦いを描くパロディ・アニメ。

実写版リメイクで代表的なのが、1993年のダリル・ハンナ(Daryl Hannah)主演による映画「愛しのジャイアント・ウーマン」(Attack of The 50 Ft. Woman:1993)。これまた「ターミネーター2」(1991)や「サラ・コナー・クロニクルズ」のサラ・コナーのような始まりです。▼
▼ダリル・ハンナ、懐かしいですね。最近は「キルビル」などでご活躍中。
ブレードランナー ファイナルカット

いい映画の遺伝子は、パクられることで遺伝し継承されていくんですね・・・

Full ‘ Metal ’ Jacket
レザージャケット 対決 キャメロンTOK705 vs T-X


キャメロン バレエ 曲


TAGS:映画/Daryl Christine Hannah/スプラッシュ/ホラー/Giant Woman/巨人 女/Terminator Sarah Connor Chronicles/50ft.=50foot=50フィート=15.24メートル
ジェシーなルガーP90, P85:ステファニー・ヤコブセン >><< TSCC3名サイン入りフォト
サラクロ・トリビア Trivia|-|TSCC-Topキャメロンと妖怪 巨大女:Attack of the 50 ft. Woman
|-|-|TSCC-Topスポンサーサイト
This Trackback URL
http://tscc.jugem.jp/trackback/103
trackbacks