Search This Site:
>更新履歴一覧:Update Log
>ロケ地から見るTSCC
>サイトマップ:Site Map
>トップページ:TOP PAGE
Get to Save TSCC !
オリジナルサウンドトラック
サラ・コナー・クロニクルズ オリジナル サントラ OST

ガイド本+インタビュー
サラ・コナー・クロニクルズ 未公開 DVD 動画

まわし蹴りはジャッキー・チェンより高さがあるサマー・グローのセレニティー Serenity..TV→映画復活例。ジョシュ・ウェドン作↓
セレニティー Serenity
祝★セル・レンタルNo.1
サラ・コナー クロニクルズ・ファーストシーズンDVD1未公開映像ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ・ファーストシーズンDVD2BOX
シーズン1第1〜2話+第3〜9話
Terminator TVシリーズ2 第3話まで +未公開シーン動画セカンドシーズン第4〜13話 未公開映像シーズン2第14〜22話最終
シーズン2第1〜3話+第4〜13話+第14〜22話最終章
サラ コナー クロニクルズ レンタル 動画 無料 お試し
レンタル Rental

ターミネーター グッズ 商品 フィギュア
ターミネーター グッズ

ユニバーサルスタジオジャパン
■ターミネーター2:3-D
日本でターミネーターに会える場所。「Terminatorの孫の手」グッズも豊富。映画の世界にどっぷり浸りたい人向き。
            
Ads.
       


|-|-|TSCC-Topスポンサーサイト
ザ・ケープ:The CAPE 放送開始 >><< 最近のレナ・ヘッディとトーマス・デッカー:2011
|||TSCC-Top
シュワ州知事退任メッセージ: I'll be back.は無し
アーノルド・シュワルツェネッガー州知事が任期満了にともない、予定通り 2011年1月3日、カリフォルニア州知事の職を退いた。
シュワ州知事から退任に当たっての最後のメッセージ。2011年1月2日↓
Thank you from “Governator”Arnold Schwarzenegger

“ There is no challenge too great for California.”
「この7年間、毎週みなさんに直接ビデオ・メッセージを発してきたが、これが最後のメッセージ(final address)になる。問題はまだまだ山積だが、カリフォルニアのためにベストを尽くした。州知事になれたことを誇りに思う。応援してくれた みなさん、ありがとう。」→[シュワ州知事 演説全文(英語)]
カリフォルニア州の高い失業率といつ破綻してもおかしくない火の車の財政状態のためか、さすがに知事職への I'll be back.(アイルビーバック/またもどってくる)発言はなかった。役者としてはアメリカでも人気のシュワちゃんだが、州知事としての実績については手厳しい辛口な現地人の反応が多い。↓
前任のデービス知事が財政赤字の責任を問われリコールされたことで、ちょうどT3公開時の相乗効果も利用して立候補し、後任に就いたシュワ知事。しかしながら、2003年のシュワ知事就任時340億ドルだった財政赤字は2010年6月期には910億ドルと約3倍にもふくれ上がり財政再建に失敗。任期末期の支持率は「不支持」が60%を超え(「支持」は22%)、州知事としての実績については微妙な空気が流れているのが実状。Los Angeles Times紙などは「カリフォルニアの失われた7年」と報じている。
カリフォルニア政治と「マイノリティ」
カリフォルニア政治と「マイノリティ」
州財政への不満で2003年にリコールを実現させた
カリフォルニアの政治を多角的な視点から分析
知事職後半には、サブプライム問題に端を発する、「ターミネーター」作品にも影響を与えたリーマン・ショックが発生するなど、難しい舵取りを迫られる時代に任期が当たってしまったのも不運だった。なかなか銀幕の中で演じたヒーローのような強烈なリーダーシップを発揮できなかったのが現実。
世界金融危機はなぜ起こったか
『世界金融危機はなぜ起こったか』
ちなみにシュワちゃんの今後については後任のブラウン次期知事への引継ぎが完全に終わるまでは白紙、としているが、ハイテク産業や環境問題にも関心を持っているようで、ホワイトハウスなど、何かしらの政治関連のポストに外郭的に参画する可能性なども示唆されている。(但し、シュワちゃんはアメリカ生まれではないため、法律によりアメリカ大統領にはなれない。)
アメリカ合衆国憲法 第2編 第1節5項:(米国大統領立候補の最低条件)
・×・・・アメリカ合衆国生まれの市民であること
・○・・・年齢35歳以上であること
・○・・・14年以上アメリカ合衆国在住であること

ウィーンとオーストリア歩き方※[注意]・・・シュワちゃんをよく「オーストリア出身」
(Commonwealth of Australia:首都キャンベラ)と誤記している日本のサイトやブログが非常に多い。正しくは、
オーストリア出身」(Republik Österreich/Republic of Austria:首都ウィーン)である。国名も違えば、欧州とオセアニアでは場所も言語も文化的背景もまったく異なる。「なぜシュワちゃんがドイツ語なまりなのか?」「なぜシュワちゃんがロシアの大統領と仲が良いのか?」を考えればわかること。シュワちゃんの出身地は「オーストリアのグラーツ」・・・サッカーのオシム元日本代表監督が監督を退いた後、住んでいる地でもあるのが「オーストリアのグラーツ(Graz)」。
× Australia 国出身←→○ Austria 国出身
直筆サイン入写真 アーノルド・シュワルツェネッガー
シュワちゃんの性格やここ最近の動向・発言などから、今後は講演や本の執筆、そしてもちろん映画界に復帰し映画やTVに出演しながらも、俳優と元州知事といったキャリアをいかして、映画界に限らず政治含めた「各界の橋渡し的な役割」も演じながら、悠々自適に「おいしいところ取り」をやっていくことが大いに予想される。
【シュワちゃんの当面の予定で確定的なもの】:
2010年1月:カナダ(東部)訪問・・・講演など。
1月25日昼:カルガリー(ランチイベント Telus Convention Centre)
1月25日夜:ウィニペグ(Winnipeg's Fairmont Hotel)
1月26日昼:トロント(Metro Toronto Convention Centre)
1月27日 :モントリオール(Board of Trade of Metropolitan Montreal)
T2 シュワルツェネッガーサイン
ちなみに上の動画メッセージに対して「アメリカに40年以上住んでいるのに、なんでいまだにオーストリア(ドイツ)なまりの英語しか話せないんだ?」とつっこみを入れるアメリカ人もいたりする。(そのしゃべり方をマネして、現地では「アーノルド」ではなく「アールド」とよく揶揄されている。)
シュワちゃんのこのなまったしゃべり方はターミネーターなどを演じるときは逆にいい味を発揮するが、政治の世界ではとかく「個の特性」や「個人のカリスマ性」よりかは「数の論理」が優先され、個は埋没させられやすい。
クリント・イーストウッドシュワちゃん以外にも「知事」の代わりはたくさんいるが、映画界にはシュワちゃんにしか演じられない「キャラクター」というものがある。
年齢的に下がり目じりの、もう優しい御顔になってしまったため、ターミネーターそのものを演じるにはシュワちゃんにはもう無理があるかもしれないが、クリント・イーストウッドがカーメル市長(Carmel-by-the-Sea)退任→映画界復帰後、アカデミー賞監督になったのと同様、シュワちゃんの今後の益々のご健勝を祈念するばかりである。

関連
長いので別ページへ
シュワルツェネッガー州知事 退任 演説全文(英語)

環境問題に関心が高いお二方・・・
シュワルツェネッガー、ジェームズ・キャメロン最新競演作品

「新幹線」決定は次期州知事へ繰越へ・・・
シュワルツェネッガー来日 新幹線視察

やはりキャメロンの陰の尽力が功を成した!?・・・
シュワ州知事暗殺を救った!?キャメロン:ピコタワー
カリフォルニアを行く
カリフォルニア州は日本よりも面積が大きく、人口は全米最多の3500万人超で人種も多種多様。つい160年前まではスペイン領メキシコだったことはターミネーターの背景にも何かと影響を及ぼしている。1つの国に値するこの州を統治することは さぞかし大変だったであろうことは、ロケ地などを見るにつけても偲ばれる。

TAGS:ターミネーター/Terminator/ガバネーター/governator/アーヌルド/arnuld/シュワルツネッガー/シュルツネッガー/California/ガバネイター/ガバナー/選挙戦/退職/リタイヤ/勇退/移民/アーニー/Arnie may next take the job of Environmental protectionist./アメリカの大統領になるには?
ニュース News|-|TSCC-Topシュワ州知事退任メッセージ: I'll be back.は無し
|-|-|TSCC-Topスポンサーサイト