Search This Site:
>更新履歴一覧:Update Log
>ロケ地から見るTSCC
>サイトマップ:Site Map
>トップページ:TOP PAGE
Get to Save TSCC !
オリジナルサウンドトラック
サラ・コナー・クロニクルズ オリジナル サントラ OST

ガイド本+インタビュー
サラ・コナー・クロニクルズ 未公開 DVD 動画

まわし蹴りはジャッキー・チェンより高さがあるサマー・グローのセレニティー Serenity..TV→映画復活例。ジョシュ・ウェドン作↓
セレニティー Serenity
祝★セル・レンタルNo.1
サラ・コナー クロニクルズ・ファーストシーズンDVD1未公開映像ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ・ファーストシーズンDVD2BOX
シーズン1第1〜2話+第3〜9話
Terminator TVシリーズ2 第3話まで +未公開シーン動画セカンドシーズン第4〜13話 未公開映像シーズン2第14〜22話最終
シーズン2第1〜3話+第4〜13話+第14〜22話最終章
サラ コナー クロニクルズ レンタル 動画 無料 お試し
レンタル Rental

ターミネーター グッズ 商品 フィギュア
ターミネーター グッズ

ユニバーサルスタジオジャパン
■ターミネーター2:3-D
日本でターミネーターに会える場所。「Terminatorの孫の手」グッズも豊富。映画の世界にどっぷり浸りたい人向き。
            
Ads.
       
メイキング TSCC Vol.3 イメージ PROMO編
フジテレビ「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」、大幅にカットされての放送でしたね(視聴率は9.8%程)・・・しかも結構、重要なシーンが延べ10分程ざっくりと。以下、補足をこめて、カットされたシーンの復権をば。
TSCC Ill make pancakes
▲レナ・ヘッディ版サラ・コナーのエッセンスがすべて集約された重要なセリフ。緊迫感・悲壮感・狂気性・母性の賞揚がオール・イン・ワン。サラといえばパンケーキでしょ。キャメロンも人間に歩みよるために、一生懸命チップス食べたのに・・・カットするとは。(実は食べたあと振り向きざま左手で口から出しているとかいないとか)→DVD/Blu-rayでチェックを。
ターミネーター クロマティ
▲キャメロンとサラが最初に心を通わすシーンもカット。Yahooなどの番組案内には「代理教師・クロマティ(ギャレット・ディラハント)は・・・脚から銃を取り出して乱射する。」などとありますが、この段階(クロマティ1号)を演じているのはディラハントではなく、Owain Yeoman。ディラハントは後のクロマティ2号のほうなんですが・・・メディアはいい加減すぎ。クロマティのメンテナンスシーンもリストラ。キャメロンのさりげないバカヂカラシーンもカット。TSCC特有の細部にこめられた くすぐるオモシロさがTVでは20%減。
ターミネーター クロマティ1号
▲「悪役はイカす車に乗る」の意味がこめられたクロマティ銀行到着シーンもカット。ターミネーターの不可思議さを潜在的に植えつけるシーンがことごとくカットされており・・・これは つまり・・・
DVD/Blu-rayでチェックするしかありません・・・
さてそんなDVD/Blu-rayパッケージ(例▲)やTSCCプロモーション・ポスターなどに使われているイメージ写真の撮影風景を収めたメイキングの動画を。
TSCCメイキング プロモーション イメージ
▲CGか絵を合成したのかと思いきや、本当に体にエンドスケルトン特殊メイクを施したのを撮影してるんですね。このイメージはサマー・グローではなく、代役のモデルさんですが・・・
キャメロン サマー・グロー レザージャケット
▲こちらは本物のサマー・グローが登場。例のお気に入りのレザー・ジャケット着用(シーズン2第7話参照)。右手には[Isotope Gun]。
キャメロン ウォーキング Walking Summer Glau
▲サマー・グローもトーマス・デッカーも歩く歩く。ランニングマシーンが緑なのは、あとでVFXで他の風景と合成させやすくするため。
キャメロン ジャンプ junping Summer Glau
吊り下げてるとか思いきや、サマー・グロー、トランポリンで自分で飛んでたんですね。一見、簡単そうに見えますが、これができない人も多く、バレエで培ったサマー・グローの卓越した身体能力が垣間見えます。あまり高く飛ぶので映像からはみ出してしまってます・・・脚の上がり方がハンパなし。インタビューで「アクションはスタントなしで全部自分でできる自信はあるんだけど、TVドラマなので撮影スケジュールが緻密なため、もしケガをして撮影を遅らせてはならないので、部分・部分スタントにお願いした。」との言葉と自信、そして内に秘めたプロ魂がこの映像でも実証されてます。
TSCC オチャメロン キャメロン
▲全員オチャメなTSCC出演者たち。レナ・ヘッディはコーヒーと新聞。サマー・グローは相変わらずオチャメロン・・・enjoy! ▼あまりアクション系や尋常ならぬ役が続いたため、TSCCの後は「(20代のうちに)ふつうの女性の役をやりたい」とのことで、現在は女優としてのサマー・グローの育ての親、Joss Whedonの下での「DOLLHOUSE」にて、普通の人に近い役をやってます。

TAGS:ターミネーター/Making/プロモーション/ビデオ/promotion/イメージ/撮影
サマー・グローの直筆サイン・フォトと「左手」 >><< ブライアン・オースティン・グリーン も語る。
メイキング TSCC|-|TSCC-Topメイキング TSCC Vol.3 イメージ PROMO編
|-|-|TSCC-Topスポンサーサイト